旦那のわきがの悪臭と口臭を指摘できずに困りました

旦那のわきがの悪臭と口臭を指摘できずに困りました

私は36歳女性既婚者です。

 

旦那は41歳で元からワキガで夏場になると近距離からだと悪臭がすごく感じて、更に本人の自覚があまりなかった為に指摘するのに大変困りました。

 

そして年々体臭がひどくなり口臭もするようになりました。

 

もとから酒飲みで脂っこい食べ物も好きで喫煙もするので色んな所に原因がありますが、夏場になると汗拭きシートでこまめに体中の汗を拭くようにしてもらったり、寝る前にお風呂でしっかりと身体を洗ってにおいが残らないようにしてもらったりとしましたが、翌日になるとやはり体臭は感じてしまい体臭の原因は内からも大きな原因だと思い食生活などを見直さないといけないと感じるようになりました。

 

年齢の事も考えると加齢臭なのだろうと思うとまずどんな生活習慣を見直すべきかを考えて、タバコとアルコールの摂り過ぎがよくないと思い旦那に控えめにしてみるのはどうかと提案してみて、本人なりに努力してみるということになりタバコも少しずつやめていく方向でお酒も飲まない日をつくるようにしてもらいました。

 

あとは運動不足でもあったので、休日は家族で水泳をしたりランニングやバトミントンなどをしてリフレッシュしていい汗をかきながら身体を動かす事を意識しました。

 

脂っこい食事が好きなのでどうしても、から揚げやころっけを作ったり惣菜で購入することが多かったので野菜中心で煮物や魚などを積極的に取り入れました。

 

外食もとにかく控えて家族でファーストフードを食べる機会もかなり減らしていきました。

 

あとは精神的ストレスを沢山ためないようにリラックスできる環境を心がけていき、家族ぐるみでかなり生活習慣を見直して健康的な生活を持続していきました。

 

夏場になり体臭を強く感じる季節になったときに近距離からは多少なりともにおいは感じますが、ツンとした独特のにおいはかなり和らいできました。

 

タバコも控えめになったのでひどい口臭も和らいで、今まで体臭でどうしてもストレスに感じていましたが健康的な生活を心がけることにより体臭を抑えることができました。

 

臭いはエチケットの一つです。いくら体臭がフェロモンに関係していると言っても強烈すぎる臭いは遠慮願いたいものです。肉が中心の欧米人は自分たちの体臭がひどいことがわかっているから香水をふりかけまくると言いますし。うちの旦那にもこれくらいの気概があったらよかったなと思いました。

 

リビドーロゼの恐ろしい効果とは?